第4回議会報告会&お花見

林試の森にて2016.3.31

林試の森にて2016.3.31

3月31日。穏やかなお花見日和に林試の森公園で第4回議会報告会をしました。2月17日から始まった2016年第1回定例会は区長の施政方針演説から、2016年度の予算を審議する委員会もありましたので、最終本会議は3月23日でした。昨年の改選時より二人の議員は、議会が終了したら議会報告会を定例化して行っていますので、今回は第4回です。お花見を兼ねて議会報告会もいいよねということで、31日に議会報告&花見を予定しました。本当に良い天候に恵まれ、サクラを満喫しました。もう一回、改めてネット事務所(二葉1-10-11)で4月14日(木)に10時~12時と14時から16時の2回に分けて実施する予定です。ご都合のよろしい時間帯でどうぞお越しください。

思い起こせば、昨年は選挙の年で、お花見は遊説のときに見る程度ですぎてしまいました。今年はじっくりお花見を楽しみながら、議会報告ができました。

これからも、四季折々の変化を楽しみながら、政策実現に向かって行動していきます。どうぞ生活の中で気になることなど、生活者ネットワークにお寄せください。(井上 八重子)