市民の議席獲得に向け、政策を訴えていきます

小林けさみと品川ネット事務所で。
小林けさみと品川ネット事務所で。
明日9月26日から始まる区議会議員の補欠選挙に小林けさみが挑戦します。

小林けさみさんの政策リーフを手にとった人が「いい顔してるわね」「気取ってなくていいわね」と声をかけてくれます。誰にでも挨拶をする小林さん、駅頭で政策を訴えていると、小林さんの知り合いが必ず何人か声をかけてくださいます。小林さんは変だなと思うことや、困ったと思っている人に、自分にできる事が何かあるはずと考えています。

大上段に政治を語らなくても、こんな暮らしを望んでいるのよという思いと、こんな街に変えたいと思う気持ち。それこそがもう政治に参加していること、市民政治につながります。

品川・生活者ネットワークはこんな生活をしたい、社会を変えたいという一人ひとりの思いをひとこと提案として集め政策をつくってきました。この市民政策を実現するために、小林けさみさんと一緒に明日からの一週間、品川のあちこちで政策の訴えをしていきます。

市民の民意を反映した議会にしたい。そのために市民の立場に立って代弁する、できる議員の議席がもっと必要です。小林けさみさんを、一緒に議会に送り出しましょう。(井上八重子)