運動会、ECOフェスタ、定例会と好天気に恵まれて楽しかったです

エコフェスティバルはお天気に恵まれ大変な人出でした。退職を期に地域(品川)に目を向けようと集う「品川をよく知る会」のメンバーと。代表の小坂さん「勤ボラ会」でも活躍してます。
エコフェスティバルはお天気に恵まれ大変な人出でした。退職を期に地域(品川)に目を向けようと集う「品川をよく知る会」のメンバーと。代表の小坂さん「勤ボラ会」でも活躍してます。
昨晩の地震は驚きましたね。いつもなら爆睡している息子が飛び起きてきました。グラッときた揺れでしたから安堵しましたが、数秒、数分だったらと想像するだけでとても怖いです。昨日は突然の大雨に見舞われ、地域によっては雹や落雷。今日はといえば日中は汗ばむほどの高温だったのに、夕方には気温が急激に下がり肌寒いと感じるほどでした。自然の営みに私たち人間は無力です。便利さを追求して自然をないがしろにして甘く見てはいけないと思う今日この頃です。

さて5月27日の日曜日はとてもさわやかな1日でしたね。いくつかのイベントに参加させていただきました。午前8時55分開会式の品川学園品川小学校の運動会、しながわ中央公園で開催された「しながわエコフェスティバル&中小企業センター祭り」。午後2時からは毎月第4日曜日に開催されている障がいがあっても普通学級で共に学び共に育つことをめざす「品川ともに生きる会」の定例会に参加しました。