活動報告

ストップ・リニア!訴訟の第一回口頭弁論が開かれました

2016年9月25日 | カテゴリー: 活動報告

今年5月20日、リニア中央新幹線の1都6県の沿線住民738人が原告となり、国土交通省相手に2014年10月17日に国土交通大臣がJR東海に行ったリニア中央新幹線の工事実施計画の認可は違法であるとして、その認可の取り消しを … 続きを読む →

チェルノブイリ事故から30年、東電福島事故から5年

2016年9月5日 | カテゴリー: 活動報告

イトーヨーカドー8階区民ギャラリーで開催していた広河隆一写真展が昨日終わりました。写真の搬入、展示、受付、写真の撤収という作業を実行委員の一員として関わりました。 さよなら原発品川アクションのメンバーが中心になってこの写 … 続きを読む →

羽田増便計画は認めない!アピールパレードに参加しました

2016年8月22日 | カテゴリー: 活動報告

17日間のリオデジャネイロオリンピックが閉幕しました。関心のある競技では、リモコン片手にテレビ中継を追いかけたり、歓声を上げありと家族で楽しみました。これからパラリンピックが行われますが、テレビ中継が行われるのかどうかも … 続きを読む →

リニア中央新幹線 工事説明会はたったの16名

2016年7月20日 | カテゴリー: 指定管理者制度

久しくHPの更新をしていませんでした。 先月のお話ではありますが、品川第一地域センターで行われたリニア中央新幹線の説明会のことをお伝えしたいと思います。 リニア中央新幹線のことを皆さんご存知ですか? 品川から名古屋まで全 … 続きを読む →

「市民政治のリーダー」大河原まさこさんを再び国政へ!!

2016年7月7日 | カテゴリー: 活動報告

今日は7月7日「七夕」です。年に一度の七夕に老若男女が七夕飾りの短冊に夢や思いを綴ったことでしょう。我が家でも孫たちと一緒に短冊に未来を綴りました。 子どもたちが夢を描き、かなえようとすることができる社会をつくるためにど … 続きを読む →